ホーム 使い方 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File (最大2MB)
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
"柳"(初代)
212モノクロ写真でも鮮やかに白く映える艦艇の防暑用キャンバス地を見るにつけこういう図が妄想されるのです。
桃型駆逐艦”柳”さん。嘘か本当か月もとい地中海まで行ったとか。

と言う事で5年前の忘れ物、軍艦防波堤など観てきました。
ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/r_2015OctFukuoka.htm

user.png 七試 time.png 2015/10/18(Sun) 03:04 No.212 [返信]
Re: "柳"(初代)
この発想は目から鱗です。
オーニングしてる船が皆こんな感じだと考えると、萌えます。
軍艦の場合トラック泊地の武蔵の写真が有名でしょうか。まっさきに頭に浮かびました。
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/10/21(Wed) 23:27 No.213
Re: "柳"(初代)
防暑キャンバスの表現法に、ポロリと「目からウロコ」です。
若松港は、いつか行きたいな・・・。
user_com.png 天羽 time.png 2015/10/28(Wed) 17:12 No.215
Re: "柳"(初代)
232>ウロコ
べっ、別に艦船娘さんの汗の染み込んだキャンバス地を洗濯したいとか妄想しながら描いたわけじゃないんdkr(PAM!

そして復讐の旅路はまだ終わらない…と言うことでコンクリ船防波堤を見るついでに紫電改展示館にリベンジ。
ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/r_2015Nov.htm

セルフ賑やかしの過去絵は紫電改つながりで強風さん。
強風と二式水戦→紫電改と烈風という流れを見るにつけ、川西の妄執が垣間見えるような気がするのは気のせいでしょうか。

user_com.png 七試 time.png 2015/11/30(Mon) 00:15 No.232
早い安い旨い。
208どもども。 10月10日は10式戦車の日ですぞ(嘘
user.png 近藤(akatin) time.png 2015/10/10(Sat) 12:16 No.208 [返信]
Re: 早い安い旨い。
見た目は如何にも現代っ子ですが、かなりデキる娘さんのようですね。
足回り(スカート)の処理が可愛くて好きです。
まさかモジュール装甲がおでかけセットだったとは…
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/10/12(Mon) 23:22 No.209
へ、変態だーAA略
210では、便乗して。

「ワインを一献」

の10式戦車

安定の腰就き(ぇ


お前は何を言ってるのか?

https://www.youtube.com/watch?v=FSiiN2MEC0A

user_com.png MB time.png 2015/10/13(Tue) 15:23 No.210
Re: 早い安い旨い。
>一騎撃さん
をっ 気づきましたか!? お出かけセット(笑) 流石は制服兵器兵站局の住人や!(喜

普通の高校とか大学とかにいる場違いな秀才目指したんで、デキる言われると嬉しいですわぁ〜。
足回りは高機動力=おみあし→生アシ生アシ!!
っていう。割とシンプルに考えてたから渋の方で中村3曹さんに「ナナヨンはパンモロで、キューマルはミニで、ヒトマルはロンスカっす!」って帰ってきてヤラレタ! なりましたね(笑

>MBさん
へ、HENTAIじゃないぞっ(キョドキョド
お〜っこれは良い大和撫子!
マトモなハカマってのもいいですねぇ。
古式ゆかしいけどやや幼さのある表情がヒトマルらしいじゃないすか。

艦これとか見てるとみんな袴ミニスカや巫女服みたいな感じになってるから、もうちょっと芸磨こうぜぇって思うけど、ブーメランッ!♪

ワインいただきまぁ〜す(昼間)
user_com.png 近藤(akatin) time.png 2015/10/13(Tue) 15:54 No.211
Re: 早い安い旨い。
近未来的な近藤(akatin)さんの10式と、古式ゆかしきMBさんの10式の2種が楽しめるのが兵站局の良さですね。
砲塔にワインの動画はビックリしました。
user_com.png 天羽 time.png 2015/10/28(Wed) 17:15 No.216
Re: 早い安い旨い。
221>天羽さん
あざっす!
今はこんな感じで進んでます。
このあとに3Dのモックアップ作って、まぁいいんでないって状態になって、紙ベースで細かいデザインのツメをやってるのです。
ゲームにして遊べたらおもしろいなぁって思いながらすすめてまする。

user_com.png 近藤(akatin) time.png 2015/11/04(Wed) 22:18 No.221
Re: 早い安い旨い。
> MBさん
今更になって動画確認してるんですけど。

頭おかしくなる(笑
バックトィーザフューチャーかよん!

凄すぎて乾杯しかいえない。。
とてもイカれてるなぁ(笑
user_com.png 近藤(akatin) time.png 2015/11/05(Thu) 19:11 No.222
Re: 早い安い旨い。
224遅ればせながら整備お疲れさまです。
もっとも11月11日はWW1終戦の日ですぞ、と言いたかっただけなんですが、間に合ってないというね(BLAM!
にぎやかしのリペ絵には大戦を生き抜いた挙句に自沈してしまう悲運のバイエルンさん。
勿体ない気もしますが、敗戦であれこれ焼いたり捨てたりする点では日本も人の事は言えませんしねぇ。

時に10式戦車は布団乾燥機との説があるそうですが。。。
でも三菱製じゃうわおまry

user_com.png 七試 time.png 2015/11/12(Thu) 00:04 No.224
Re: 早い安い旨い。
281>七試 さん
超絶遅レスですみませんです。ちょっと喜望峰のスチームパンクカフェに行っていたのよ。。ヒッチハイクで。
タオルは持ってましたよ。


11/11がwww1っていう考え方ええすね。
なんだかんだで二次大戦モノが多いからww1はネタの希少性あるっすね。 ダブダブワンは中世の匂いがまだ残ってる戦争でしたからそこの感じだせるとハマリええっすよねぇ。
おいらfokDr1の他にMk1とオマケがちょびっとだからこんどやろうかな?


で、10式さんは今こういう感じで着地しそうな感じです。カタチ的に。
ここに行き着く間の紆余曲折はなんだったんだと言われたら白目をむいてしまうです(笑

兵器の話じゃないっすが、使わなくなって処分して別のカメラ買うっていう自転車操業でしょうもないのはオイラのことです。

user_com.png 近藤-蟹光線 time.png 2016/03/13(Sun) 12:13 No.281
永谷園の軍艦?
205何が永谷園だそんな船あるか寝言は寝て言え

どうみても永谷園ですありがとうございます

イギリス海軍ダズル迷彩を採用する際プロトタイプ・テストケースとして1917年商船「インダストリー(Industry)」号に施したのが最初。

user.png MB time.png 2015/10/07(Wed) 04:21 No.205 [返信]
Re: 永谷園の軍艦?
206縞縞のおパンツをもうちょっとリベンジしたかったのでw
極普通のおパンツだと食い込まない、手間が掛かるでやっぱり弄りたくないなw

user_com.png MB time.png 2015/10/07(Wed) 04:26 No.206
Re: 永谷園の軍艦?
例の迷彩ですね
見えにくくするのではなく、針路速力を儀装するのが目的と聞きますが相手の美的センスに
カルチャーショックを与える精神兵器なのではないかと思ってみたり・・・
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/10/07(Wed) 23:38 No.207
Re: 永谷園の軍艦?
214遅ればせながら整備お疲れ様です。
線描は数だよアニキ!と言わんばかりの緻密な塗りが英ダズル迷彩の特徴でしょうか。
頑張りすぎてタグなんかが目測誤って衝突とか要らん副作用はなかったんですかね。

賑やかしにはストライプとダズル、一粒で二度おいしい伊重巡"ボルツァーノ"さん。
元の"ポーラ"のカラバリで行けるかと思いきやなぜか同艦だけ迷彩時のプロファイルがない罠。

user_com.png 七試 time.png 2015/10/26(Mon) 00:55 No.214
Re: 永谷園の軍艦?
「永谷園迷彩」の呼び方がピッタリのダズル迷彩ですね。
(さけ茶漬けが食べたくなりました)

今でも写真で見るとタズル迷彩は困惑してしまします。
user_com.png 天羽 time.png 2015/10/28(Wed) 17:22 No.217
以前投稿したブツのリファインですがF-14
202特に星条旗柄のおぱんつのクロッチ。



スパロー、フェニックスも新調(小並み感

縞パンってフリーハンドで描くと豪い事に(汗 なので色々ツールつかってみました。いぁー縞パン怖い・・・

user.png MB time.png 2015/09/27(Sun) 00:46 No.202 [返信]
レイバンとG1でキメて、ニンジャにまたがり埠頭をry
縞々とは、なんというデンジャー・ゾーン(笑

おっぱい横断幕とかむっきむきとかシャレのようでほんとの話なのがなんともアメリケンですなぁ。
user_com.png 近藤(akatin) time.png 2015/09/29(Tue) 14:12 No.203
Re: 以前投稿したブツのリファインですがF-14
204整備お疲れ様です。
大丈夫「ツールはともだち。縞ぱんはこわくないよ」と昔の人も言ってます。
本当に怖いのは水玉p(PAM!

賑やかしのリサイクル絵は縞つながりでベル式ミkもといP-39Q標的機仕様など。
エアラシリーズはどれも世間の受けがイマイチですが、ベルのラジカルな精神はもっと評価されても良いハズ…

user_com.png 七試 time.png 2015/10/04(Sun) 00:48 No.204
Re: 以前投稿したブツのリファインですがF-14
おおう、懐かしいものが出てきましたね。お帰りなさいませ。
user_com.png ふぐポンチョ time.png 2015/11/19(Thu) 09:23 No.226
絵掲利用いずもさん
196お借りします。
絵掲機能を使って期待の新星いずもさんを整備致しました。
七試さんに感謝です!
いずもさんは名前的に安直に巫女さん風です。
着替え中の妹さんも待ち遠しいですね。

user.png 一騎撃ち time.png 2015/09/05(Sat) 01:28 No.196 [返信]
Re: 絵掲利用いずもさん
頭にのっけたフェーズドアレイレーダーでフネの特徴がよくわかります。
<いずも>の妹は<ひたち>くらいかな?と想像してましたが、
まさか、あの名前になるとは思いませんでした。
user_com.png 天羽 time.png 2015/09/05(Sat) 13:34 No.197
Re: 絵掲利用いずもさん
こんごう型を見慣れていると、ひゅうが型やいずも型、あきづき型の
フェーズドアレイレーダーの位置が高くて強く印象に残ります。
擬人化しやすい記号です。
名前は確かに予想外でしたが、神国を象徴しているようでしっくり来ました。
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/09/13(Sun) 12:40 No.199
Re: 絵掲利用いずもさん
200遅ればせながら整備お疲れ様です。
こっそり置いた試製絵掲の方、お役に立てたのでしたら何よりです。
途中データ保存が出来ないと不便な気もしつつアプレのReadmeにそれっぽい事が書いてなかったりで、フリーソフトの闇は深い(間違
いずもさんは先代の武勲とご長寿にあやかれると良いですね。

にぎやかしはいずもさんの妹さんの先代。
石高メガ盛のお姫様気質からくる大らかさと生真面目さが人気の一方、世事に疎くたまに
 『近頃話題のトウスイ軒の乾パンとやらを買って参れ』
みたいな無茶振りをするためお供の駆逐艦勢は気苦労が絶えない…と言う脳内設定。

user_com.png 七試 time.png 2015/09/20(Sun) 02:08 No.200
Re: 絵掲利用いずもさん
>七試さん
初投稿時はこんな機能知らなかったなと、当時を想いつつ楽しく整備させていただきました。
一気に描き上げなくてはならないのは確かに大変でしたが・・・!
今や海自のスター、出だしは先代の名にふさわしく上々かと思います。

世間知らずの加賀さん萌!
お嬢様気質とは言え元戦艦、いざという時には殴り合いも可能(副砲的に)な所が武芸も達者な大和撫子っぽく見えます。
関係無いですが副砲周りのデザインが赤城さんより加賀さんの方が好きだったりします。
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/09/22(Tue) 00:11 No.201
8月15日の<響>
190新潟港 沼垂岸壁で敗戦を迎えた、特型駆逐艦<響>を整備しました。
24隻の姉妹も、予備艦となった<潮>と<響>を残して沈没しています。
お借りします。

user.png 天羽 time.png 2015/08/15(Sat) 15:56 No.190 [返信]
Re: 8月15日の<響>
192暑いさ中の整備お疲れ様です。

残るものあれば逝くものもまた。
燃料事情で大型艦が盆栽棚に甘んじる一方、護衛艦は最後までその任を全うしようとしていたのですね。
過去絵から8/15の夜明けを見ることは叶わなかった海防艦第十三号さん。

閑話休題。この夏休みは”しまね丸”マストほかを観てきました。
当時これを見上げた人々は護衛力の強化を期待したのか、はたまた泥縄に暗澹としたのか。
ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/r_2015AugKagawa_Okayama.htm

user_com.png 七試 time.png 2015/08/16(Sun) 01:40 No.192
Re: 8月15日の<響>
七試様
ありがとうございます。
8月15日を前に沈んだ十三号の無念はいかばかりか・・・。
敗戦を迎えても、艦尾を機雷で吹き飛ばされた<冬月>さんや、
特別輸送艦時代に遭難してしまった<国後>さんや<神風>さんなどもおられましたなぁ。
<しまね丸>のマストは未見なので見てみたいです。
<しまね丸>の親戚(?)にあたる陸軍空母の場合
昭和天皇が
「護衛艦艇が不足している陸軍は独自に空母を建造しているが、
飛行機が無いために係留されている海軍の空母を、何故陸軍に融通できないのか?」
という意味のご下問に、軍務局長の岡敬純少将は絶句して汗まみれになったとか・・・。
user_com.png 天羽 time.png 2015/08/16(Sun) 17:21 No.193
Re: 8月15日の<響>
負けはしたけど、嬉しそうな安心したような顔が良いですね。
国、国民を護るべくして生まれた軍艦としては終戦は待ち望んだものなのでしょうか。
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/08/23(Sun) 11:23 No.194
Re: 8月15日の<響>
一騎撃ち様
ありがとうございます。
本来の運用目的(漸減撃退作戦)とはことなる使い方で姉妹の殆どが無駄死にしたから
敗戦ながらも安堵した、というイメージで描いてみました。
user_com.png 天羽 time.png 2015/09/05(Sat) 13:38 No.198
DDH-141 はるな
186お借りします。
栄光の海自ヘリ護衛艦1号、はるなを整備いたしました。
こいつもちょいと波乱含みの生涯でしたな。

user.png ふぐポンチョ time.png 2015/07/26(Sun) 21:16 No.186 [返信]
Re: DDH-141 はるな
艦の力強さ重厚感が感じられるタッチで素敵!
事故収束の為とはいえ、商船への射撃は不本意だったことでしょう。
その分不審船には容赦無かったと思います(wikiを見ながら
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/08/08(Sat) 12:14 No.189
Re: DDH-141 はるな
今でも<護衛艦>と問われればこのフネを連想します。
重厚な艤装が素敵です。
user_com.png 天羽 time.png 2015/08/15(Sat) 16:02 No.191
Re: DDH-141 はるな
195遅ればせながら整備お疲れ様です。
護衛艦については知識がないのですが、現用艦にしては珍しい砲をひな壇に配置するスタイリングがよいですねぇ。

中の方々もお疲れ様、ということで賑やかしは護衛艦つながりで本日アデン湾より帰投した第21次DSPEの"むらさめ"さん。
この国で4番目だったからフォ(PAM!!

user_com.png 七試 time.png 2015/08/30(Sun) 20:41 No.195
BB-62 ニュージャージー
179お借りします。
1944年時のニュージャージーさんを整備しました。
アイオワ、ミズーリは有名どこなので迷彩についての資料も検索すれば沢山見つかるのですが、
この娘の情報があまり見つからずなかなか苦労しました・・・
アイオワ級というと角ばったエンクローズド艦橋が思い浮かぶので、この時代の丸まった艦橋は
新鮮というか、可愛いというかなんというか不思議な印象です。

user.png 一騎撃ち time.png 2015/06/28(Sun) 00:07 No.179 [返信]
Re: BB-62 ニュ...
180着実な整備お疲れ様です。
ビッグJ、ショータイm(PAM!
米Wikiによるとどういう謂れか"BlackDragon"なるあだ名もあったとか。
アメリカンなネーミングセンスがちょっとアレな気もしますが、
大和ホテルとか武蔵御殿なんかと比べればゲフンゲフン

にぎやかしとお絵かき掲示板の試験を兼ねサクラメント級2番艦”カムデン”さんなど。
地名的にもNJさんと縁がありますがケンタッキーさんの主機を転用されているという設定(違)がアツい。
姉のサクラメントさん、艦首を移植されたウィスコンシンさんともども何かにつけ
 「うるさい、私の頭の中に話しかけるな…!」
とかブツブツ呟く艦隊の名物キャラとして以下略

user_com.png 七試 time.png 2015/06/29(Mon) 02:25 No.180
Re: BB-62 ニュージャージー
181返信ありがとうございます。
ぶ、ブラックドラゴン・・・なんて厨二な(16inchの砲声

洋上スーパーマーケットな方きたーっ!
物量ごり押しなアメリカ的思想が大好き!兵站局らしい!

アイオワの末妹も戦後、他の艦に身体を分け与えるという形で生き続けていたのですね。
臓器はともかく、首の挿げ替えはイラストにしたらグロ必至・・・
最近ニュースで聞いたような話題ですね・・・

user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/07/04(Sat) 18:45 No.181
Re: BB-62 ニュージャージー
一騎撃ちさんの<アイオワ>級、キタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!
戦後も現役復帰の回数が多くて、日本にも寄港していることから、
<アイオワ>級というと、このフネを思い出すんですよね。
<ケンタッキー>は不運といえばそうなのですが、むしろ献体(部品どりとも言いますが)
で貢献したフネと思っています。
user_com.png 天羽 time.png 2015/07/22(Wed) 19:40 No.183
Re: BB-62 ニュージャージー
185いやいやカッコいいニュージャージーさん、整備お疲れ様です。
ところでケンタッキーが部品取りに、とかいう話題のせいでとある方がアップを始めたようです……。

user_com.png ふぐポンチョ time.png 2015/07/26(Sun) 21:05 No.185
Re: BB-62 ニュ...
187これよりこのうpろだはテセウスの船について考える高尚な議論の場に生まれかわr(BLAM!

>臓器はともかく、首の挿げ替えはイラストにしたらグロ必至・・・
大丈夫、艦首なんて飾りですと昔の人も言ってます。
なおケンタちゃんはその後"KentuckyFleetChicken"というフランチャイズを世界展開してセレブな一生を送る脳内設定。

水密さえ保てれば沈まない艦船では、前半分や後半分を吹っ飛ばされても生還するケースがままありますが。
そこから修理する際に姉妹艦から分捕ってくるという荒業はあまり聞きませんねぇ。
ケンタッキー以外に自分の知る例は秋月ぐらい、と言う事で賑やかしは霜月さん。

user_com.png 七試 time.png 2015/07/27(Mon) 00:49 No.187
Re: BB-62 ニュージャージー
>天羽さん
自分の親世代が幼少の頃は、日本に戦艦が入港していたと考えると不思議な感覚です。
自分の生まれる少し前は稼動中だったというのもまた不思議。
献体と聞いて、あなたの娘さんは世界中にいますっていうコピペを思い出しました・・・こわい。

>ふぐポンチョさん
しらねさんの人格が急に変わったと思ったら・・・

>七試さん
KentuckyFleetChicken・・・艦隊のお食事処・・・やはりカムデンさんはケンタッキーさんに主導権を握られていると、そういう事ですね!
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/08/08(Sat) 11:55 No.188
戦艦<武蔵>
159ご無沙汰してます。
シブヤン海に眠っていた<武蔵>さんが見つかったことを知り、
かつて投稿した<武蔵>さんを再整備してみました。
お借りします。

user.png 天羽 time.png 2015/03/08(Sun) 18:41 No.159 [返信]
Re: 戦艦<武蔵>
武蔵というと黒甲板が気になってます。
どの程度黒かったのか、何のための黒甲板なのか、などなど

ちなみに黒騎士は所属する主君がいないので紋章が描けずにさび止めで黒く塗りつぶしていたと知ったのはごく最近・・・(;^_^A
user_com.png なの time.png 2015/03/09(Mon) 21:38 No.164
Re: 戦艦<武蔵>
妹さんが見つかって、姉さんも喜んでいる事でしょう。
実際内火艇で艦に向う時は、特に背の高い戦艦に乗艦する時は
このように城を見上げるような構図だったんでしょうね。
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/03/10(Tue) 01:04 No.166
<野中一家>最後の出撃
167なのさん:黒甲板を含めて<武蔵>さんは、出撃前に「死化粧」のごとく
塗粧したという話も、聞いたことがあります。黒騎士の話は私も初めて知りました。

一騎撃ちさん:「浮かべる城ぞたのみなる」というイメージで整備した次第です。
映画「連合艦隊」で、GF旗艦が<大和>に代わった時、宇垣参謀長が
「いやぁでかいですなぁ」と感嘆した台詞も、ちょこっと混じってます。

次発は、以前兵站局で整備した攻七二一(通称<神雷部隊>)の出撃の再掲載です。
第1回の出撃から七〇年経過しました。

user_com.png 天羽 time.png 2015/03/10(Tue) 21:13 No.167
Re: 戦艦<武蔵>
おっぱいがエロいです先生!
・・・と、軽く言いたいとこですが、中々に重たい部隊なのでコメントに困るところ。
user_com.png なの time.png 2015/03/24(Tue) 22:12 No.168
坊ノ岬沖海戦の<大和>
169なのさん:コメントしずらい画像を評価いただき、ありがとうございます。
     一式さんなので「グラマー」なお姿となりました。
 追加画像は、本日で戦没70年となった<大和>さんを整備しました。
お借りします。

user_com.png 天羽 time.png 2015/04/07(Tue) 17:25 No.169
Re: 戦艦<武蔵>
先日ニュースでやってましたね。
中の人だった方もずいぶん高齢になられてました。

あ、ベティさんの写真を要求する!
user_com.png なの time.png 2015/04/12(Sun) 22:43 No.170
フクちゃん部隊のB17
173なのさん
返信遅れてすみません。
<大和>を含めて、生存者が参加する式典は数年以内になりそうですね。
<一式>さんは弾切れなので、日本軍に鹵獲されたB17さんを整備しました。
バンドン会議60周年記念が先日行われたことにも因みます。
お借りします。

user_com.png 天羽 time.png 2015/04/27(Mon) 20:12 No.173
Re: 戦艦<武蔵>
182遅れるとはこういう事s(BLAM!

シブヤンの戦闘で武蔵さんが最初に相対したB24/PB4Y1にかこつけてとも思ったんですが、
一説にはAF13のB-24とありましたがどうにも特定できる情報が見つからず。
仕方ないので賑やかしのリペには追撃戦に参加したAF13/307BG"LongRangers"のB-24さん。
元ネタはこの辺<ttp://www.307bg.net/history/missions.asp>

B-24が"Baker 24"表記だったりモロタイ島起点のため燃弾の搭載量とかシビアな数値だったりとか。
武蔵撃沈後も攻撃目標が"YAMATO class"で流石の米軍も戦闘後数日では個艦識別出来てなかったの?とか。
そもそも攻撃目標が"Target of opportunity"と"金剛型&大和型戦艦"で混乱してたりとか、
細々としたところで興味深いネタはあるのですがとどのつまりは誰か背景訳注付きで訳してくだs(PAM!

user_com.png 七試 time.png 2015/07/20(Mon) 17:46 No.182
Re: 戦艦<武蔵>
七試様 大変ありがとうございますm(_ _)m
ただでさえIJNしか知らないので、B24といえば某氏の『雑想ノート』「最貧戦線」に
登場する機体しか思い浮かばないのが、残念です(;;)
user_com.png 天羽 time.png 2015/07/22(Wed) 19:44 No.184
USS ENTERPRISE CVN-65
156退役する時描こうと思っていたけれど、なかなか実行出来ずにいた
エンタープライズさんです。
子供の頃大きな軍艦の模型と言えば、大和かこの娘くらいしか
おもちゃ屋に置いてなかった印象があります。
それだけに空母と言えばエンタープライズが真っ先に思い浮かぶ人も
多いのではないでしょうか。
長い間お疲れ様でした(退役したの大分前だけど・・・)

user.png 一騎撃ち time.png 2015/02/22(Sun) 16:05 No.156 [返信]
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
質量とエネルギーは等価である。
そしてその存在感はアメリカのパワーと等価であった。

あまりにもメジャーすぎて忘れがちな子キター!
1/350で欲しかったなー。今では置き場所がないという別の悩みがorz
user_com.png なの time.png 2015/02/26(Thu) 20:30 No.157
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
冷戦からこっちアメリカさんは原子力至上主義な面がありますよね。
原子力艦隊作ってみたり。
今では核融合が実現目前と言うのだから、アメリカのエネルギーに対する
意欲は計り知れません。

大スケールな艦船模型をでーんと居間に置くのは男のロマンですよね
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/03/01(Sun) 17:52 No.158
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
恥ずかしながらエンタープライズが退役したことを初めて知りました。
小さい頃から米空母といえば<ミッドウェー>と<エンタープライズ>
というイメージだったので、引退が信じられないくらいです。
ビッグE独特のフェーズドアレイレーダーの表現方法がかわいいです。
user_com.png 天羽 time.png 2015/03/08(Sun) 18:46 No.160
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
"ジ・アメリカ"を体現したような艦でしたね。
艦名もさまざまな小説や映像作品で使われてきた栄光の「エンター・プライズ」。
また少ししたら新しい「エンター・プライズ」が生まれてくるかも。
ジェネラル・R・フォード級のその次か、次の次か……。
user_com.png ふぐポンチョ time.png 2015/03/09(Mon) 08:40 No.163
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
>天羽さん
いやほんと、いつの間にか退役してましたよね。
退役が早まるなら、大々的に報道してくれなきゃ
祝ったり惜しんだり出来ないじゃないですか!
レーダーは意識していませんでしたが、
あの独特な艦橋は被り物にしたらちょうど良いな、と。

>ふぐポンチョさん
名前と共にスピリットも受け継がれるのだと思います。
wiki先生によるとジェラルド・R・フォード級3番艦が
エンタープライズになるようです。
CVN-80・・・空母だけで80隻、名前が足りてないのでは(銃声
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/03/10(Tue) 00:56 No.165
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
171思いついたけど綺麗に仕上げるようなものでもなかったXバンドレーダーちゃん
絵掲があった時はこういうネタをさっと描いてぱっと投稿出来て
良かったのですが・・・

user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/04/15(Wed) 00:43 No.171
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
172遅ればせながら整備お疲れ様です。

ビッグE、ショータイm(BLAM!
大和が宇宙戦艦になるのと対照的にあちらではエンプラが航宙艦になるぐらいですから、
ある意味アメリカを代表する船なんでしょうね。
絵掲ですがGW後半に時間取れそうなので設置検討します。

年度末に消耗した我々には休息が必要です。
と言うことで息抜きに"ヴァンパイア"さんその他見てきました。
<ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/r_2015AprShizuoka.htm>

にぎやかしの過去絵は先代ビッグEさんの姉妹艦&ヴァンパイアのご実家デハビラ繋がりで、
飛ぶ方のホーネットさんなど。

user_com.png 七試 time.png 2015/04/25(Sat) 22:54 No.172
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
七試さん
ご支援ありがとうございます!
航空機には疎いので調べてみたら、
イギリスの娘さんなんですね。
もう少し早く配備されてればイギリスの
スズメバチが日本を襲っていたのかも。

なんか絵掲の設置を急かすような形に
なってしまって申し訳ないです…
しかしまた以前の兵站局のように
色んな人が個性ある整備を見せてくれる
事を夢見ております。
せっかくの擬人化ブーム時代ですもの!
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/04/29(Wed) 11:28 No.174
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
175諸々の理由によりお絵かきBBSの設置作業に着手できておりませぬ。
今月いっぱいを目途に見て頂ければ。スマヌ…スマヌ。
GWなんていなかったんや…

脈絡なくワールウィンドさんなど。
整備に時間を取られて稼働率低いてのは、
パイロットにとってはウェルカムだったんじゃないかなぁ…

user_com.png 七試 time.png 2015/05/06(Wed) 19:45 No.175
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
176お絵かきBBSに関する中間報告。
一言で言うとよろしくないです。問題は2点。
 (1)設置予定の「しぃペインター」はアプレット提供のみでCGIは自作が必要
 (2)「しぃペインター」アプレットが最近のJavaに対応してない(今後も多分対応しない)

前者はCGIを公開してる方とかいるので、それらを利用すれば解決します。
ただ後者が問題で、おそらくお絵かきBBSを使いたい方は
 ・古いバージョンのJavaをPCにインストールする
 ・お絵かきBBSでは古いJavaを使うよう設定
 ・お絵かきBBSサイトへのセキュリティ設定を下げる
と言った対応を強いられる事になりそうです。
しかしうちのサイトが改ざんされない保障もないわけで、
これを解決策としたくないのが実情です。うーん。

ちなみに画像はサーバ上のアプレットを表示するだけのテストページです。
ブラウザでアクセスしてからこの表示にたどり着くまでに、
Javaのセキュリティ警告ポップアップを5、6個突破する必要がありましたorz

user_com.png 七試 time.png 2015/05/24(Sun) 17:47 No.176
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
177俺、お絵かきBBSが設置できたらDo17を描くんだ…
と言う事で最近観た映画「イミテーション・ゲーム」では、
Do17さんが印象的でした。
それはもうAirfixの新キットをポチってしまうぐらい以下略。
ただUボートがひしめくウルフパックの描写も悪い意味で印象的でs(PAM!

まあ、お絵かきBBSがご覧の有様ですのでお茶を濁しに過去絵から1違いのDo18さんなど。

user_com.png 七試 time.png 2015/05/24(Sun) 18:36 No.177
Re: USS ENTERPRISE CVN-65
七試さん

絵板建造お疲れ様です。
大分難航されているようで・・・
言い出しっぺなのに何もお力添え出来ず申し訳ありません(´・ω・`;)ITケイニハヨワイノヨ…
あまり無理はなさらないで、と思いつつもドルニエさんと併せて期待しております。
user_com.png 一騎撃ち time.png 2015/05/27(Wed) 00:31 No.178
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -