ホーム 使い方 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File (最大2MB)
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
何となくもう一度、画像を上げてみます
27制服兵器兵站局がなくなっていたので
もう一度UPします(あまり、評価よくないけど・・・)

user.png くっし〜 time.png 2014/07/05(Sat) 03:49 No.27 [返信]
ノール1500グリフォン
23お借りします
拙HP30000hitsとして以前描いたちびグリフォンをアップデートいたしました。

user.png №7571 time.png 2014/06/28(Sat) 23:58 No.23 [返信]
Re: ノール1500グリフォン
グリフォンってのは始めて知りましたが、元もキュートで、でもってああ、フランスだわって分かる機体ですね。うふふ。
user_com.png K.kwmr time.png 2014/07/01(Tue) 01:07 No.24
Re: ノール1500グリフォン
コメントありがとうございます。
フランスの試作機群は独特なデザインをしていて好きです。
…芸術的とは言い難いんですけどねw
user_com.png №7571 time.png 2014/07/02(Wed) 20:55 No.25
Leduc 0.22
26ルダックなのかレドゥクなのかルデュックなのかはっきりせんかい!w
user_com.png №7571 time.png 2014/07/05(Sat) 00:50 No.26
Re: ノール1500グリフォン
>No23
ぶんどどー、の娘さんでしたっけか。
まったく成長していない…ただし性的な意m(PAM!

>No26
海外ミリネタを渉猟する上でカナ表記の揺らぎはシビアな問題ですよね。
 「ティーゲルとはわたしのことかとタイガー言い」
と昔の人も言ってますし(言ってない
結局原語でググるのが最速という現状を出版界は以下略

仏実験機の面々は昭和30年代の「未来の乗り物」観に満ち溢れて、素敵です。
素敵ですが乗りたくありません><
あと、「マッハ2」という音の壁をもブチ抜く超絶クオリティで名高いメーカーから
キットも出ていますのでゼヒ、押入れの肥やしに…アレレ?
user_com.png 七試 time.png 2014/07/06(Sun) 23:37 No.33
Re: ノール1500グリフォン
そうです!ぶんどどーの方の娘です。憶えていてくださって嬉しい。

>>マッハ2
検索すると海外の方の製作記が出てくるんですが。
胴体の太さが全然足らなくて「No Comment !!!」と一言叫んで以下粛々とストレート組みに徹っする様子にシビれました。
user_com.png №7571 time.png 2014/07/07(Mon) 23:11 No.34
「いせ」と「きりしま」
22お借りします。
急ごしらえで、RIMPAC2014参加のお二人です。

user.png K.kwmr time.png 2014/06/26(Thu) 22:14 No.22 [返信]
Fieseler 167
21お借りします。
user.png K.kwmr time.png 2014/06/18(Wed) 03:44 No.21 [返信]
PNG投稿テスト
18PNG新規投稿テスト。
user.png 七試 time.png 2014/06/01(Sun) 05:30 No.18 [返信]
Re: PNG投稿テスト
19PNG返信投稿テスト
user_com.png 七試 time.png 2014/06/01(Sun) 05:31 No.19
Re: PNG投稿テスト
元画像に比べてサムネイルが妙にコントラスト低くなることがあるような気がする…
サムネ生成に使ってるImage::Magickライブラリのパラメータ調整でどうにかなるのかも。
とはいえ、現状誤差範囲内の気もするので放置(ぇ
user_com.png 七試 time.png 2014/06/01(Sun) 05:36 No.20
H.M.S."ユニコーン"
12投稿テストを兼ねて、飛行機修理艦"ユニコーン"さん。
姉妹艦どころか同種艦もないボッチの極み。
戦場で航空機を作るエクストリーム・モデリングが趣味で、
 「彼女たち(FAA)は戦ってくれるよ、ユニコーンが破壊されるまで!」
と言われたとか言われないとか。

WW2後はただでさえ逼迫する電力事情も顧みず一本角で本州・九州間の電線を切断したり、
朝鮮戦争では軽空母なのに艦砲射撃したりと、よくわからない活躍もしておられます。

user.png 七試 time.png 2014/05/31(Sat) 23:51 No.12 [返信]
Re: H.M.S."ユニコーン"
44残暑見舞いとかなんとか・・・

ロービジ塗装のオライオンさんはヒゲ可愛い><
ということでジブチ国際空港の一角で涼む第16次派遣航空隊のP-3Cさんなど。
いろいろ良く分からんまま描いてしまいましたが、
基地にアイスクリームがあるのかと言うのが最大の謎(ぇ
まあ常温保存できるチュー○ットの類なら輸送負荷も低いしあっていい気もする。

user_com.png 七試 time.png 2014/08/16(Sat) 22:00 No.44
Re: H.M.S."ユニコーン"
>CGIデバッグテスト
どうも最近NGワード指定外の文字コードに反応している模様。
こまったもんだ。

特に”>”とか、”私”と言った基本的な文字に反応する。
特に0x5Cとか関係ないようなのだが。
文字コードのシーケンスと言う事は何文字目に出るかでもかわるか?
私。
私私

cgiファイルのエンコードをUTF8に変えてみた。
日本語投稿は問題ない模様

で、肝心のNGワードは検知できるんでしょうね?
**
あかんやん

*******

UTF8にした場合、
 ・NGワードを検知しない
 ・最上部のサイトタイトルが文字化け
と言った致命的問題を含むため失敗。
user_com.png 七試 time.png 2017/07/17(Mon) 22:07 No.490
Re: H.M.S."ユニコーン"
フィルタ変更後チェック。
user_com.png 七試 time.png 2021/06/19(Sat) 05:50 No.840
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -