ホーム 使い方 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File (最大2MB)
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
CSS Stonewall もしくは東艦もしくは甲鉄艦
68お借りします。
久し振りに整備致します。

ストーンウォールなのか東艦なのか甲鉄艦なのか好きな名前で呼んであげてください。
資料が少ないのがにんともかんとも・・・。北海道にでも行けば何か得られるのでしょうか。

user.png なの time.png 2014/10/25(Sat) 01:05 No.68 [返信]
Re: CSS Stonewall もしくは東艦もしくは甲鉄艦
おかえりなさい、なのさん!
なのさんのfi167とソードフィッシュ、今でもお手本にしてます!
user_com.png ふぐポンチョことK.kwmr time.png 2014/10/25(Sat) 21:21 No.69
Re: CSS Stonewall もしくは東艦もしくは甲鉄艦
なのさんの復帰お待ちしておりました!!
なめらかな(艦)体と象徴的な錨がすばらしいです。
この軍艦は宮古湾で回天さんに寝込みを襲われかけたエピソードか「品川乗り出す東艦♪」くらいしか記憶にないのが残念です。
user_com.png 天羽 time.png 2014/10/26(Sun) 05:50 No.70
防護巡洋艦アヴローラ
75お借りします。
サンクトペテルブルク在住のオーロラ姫です。
ウィキペディアの白銀の姿が綺麗でしたので整備しました。

ちなみに錨と鎖は希望と信頼の象徴で、擬人化以外でも大好きなアイテムです。

user_com.png なの time.png 2014/10/26(Sun) 23:57 No.75
Re: CSS Stonewall もしくは東艦もしくは甲鉄艦
姫様!姫様!(AA略

極端に細身でも無く、かといって太めでも無く、スラリとした船のイメージが魅力的ですな
さすがに装甲の方は、重要部以外はそれなりなご様子ですねw
user_com.png 名無しさん time.png 2014/10/27(Mon) 00:43 No.76
Re: CSS Stonewall もしくは東艦もしくは甲鉄艦
79お久しぶりの整備お疲れ様であります。
>甲鉄
日本での近代的な印刷は明治以降だそうですので、
それ以前の文字資料はすべて毛筆…英語以上に難易度が高そうです><

>アヴローラ
主力艦以外はかなりの数が戦場から離脱できたそうですが。
現代まで生き残ったこの艦と、他の艦では何がどう違ったのでしょうねぇ。

賑やかしのリサイクル絵はポート・アーサーの引き籠り「ポルタワ」さん。
最近読んだ本だと黄海海戦時は砲を陸揚げされ37mm砲14門のみとか。
 「あのロシア艦、砲身がないな。よく出来たダミーだ」
と言われたとか言われなかったとか。
落日の旅順から艦隊を追出そうと頑張るアレクセーエフ総督は、
実はすごいツンデレもとい有能だったのではないかと妄想する今日この頃です。

user_com.png 七試 time.png 2014/11/02(Sun) 00:31 No.79
がんばれクリーグスマリーネ!
80多分もう誰も憶えてないであろう四コマキャラを配備しました。
兵装すら描いてませんが、そこはオフ時の風景ということで!

ちなみに榎本艦隊の回天については、あの吉村昭先生が小説を書いておられることを先日知りました!(‾□‾;)!!
さらに仔細が函館市中央図書館にありそうであります。もちろん毛筆でw

user_com.png なの time.png 2014/11/02(Sun) 08:18 No.80
Kriegsmarine Schiff Tirpitz
84お借りします。
北の女王ティルピッツ様です。

上の絵で細かいところを間違えて描いたため(ティルピッツ様が)お怒りのようでしたので、再配備致しました。
あぁ、ノルウェイ行きたいのぅ・・・。

user_com.png なの time.png 2014/11/03(Mon) 21:51 No.84
Re: CSS Stonewall もしくは東艦もしくは甲鉄艦
ロシア海軍のお嬢様も素敵ですが、「深窓の令嬢」久々の登場に大感激です。
大変かもしれませんが「がんばれクリーグスマリーネ」の新作も見てみたいです。
user_com.png 天羽 time.png 2014/11/04(Tue) 20:22 No.86
がんばれクリーグスマリーネ82
88お借り致します。
相変わらず真白で申し訳ないです。
しかも四コマでもないという・・・(汗

キャラは二つ上の絵を参考にして頂くと・・・わからないナw

user_com.png なの time.png 2014/11/09(Sun) 01:03 No.88
Re: CSS Stonewall もしくは東艦もしくは甲鉄艦
「がんばれクリーグスマリーネ」の新作、ありがとうございます!
独海軍は、いかなる自信があったのか、英国よりも小口径の主砲を搭載してましたなぁ・・・。
user_com.png 天羽 time.png 2014/11/11(Tue) 18:20 No.89
がんばれクリーグスマリーネ その83「Operation Zitronella」
90お借りします。
資料読んでたらティンときましたので描いてみました。

>>小口径
一応、シャルンホルスト級は載せ替える前提でしたし、実際グナイゼナウは載せ替えようとしていましたがあの伍長閣下がy=ー( ゜д゜)・∵.
ドイツ海軍はいつの時代も冷や飯食らいです悩。

user_com.png なの time.png 2014/11/11(Tue) 23:33 No.90
Re: CSS Stonewall もしくは東艦もしくは甲鉄艦
あぁ…、ツェルベルス生き残りのシャルとグナが偉い(だけの)伍長さんに身ぐるみ剥がされるとは!!
次回はいかに!?
user_com.png 天羽 time.png 2014/11/12(Wed) 19:05 No.91
がんばれクリーグスマリーネ その84「Operation Zitronella -2」
96お借り致します。
グナイゼナウの外された主砲塔ツェーザーは1943/9にエーランデ砲台で試射していますので、シチリア作戦当時は既に当地にあったものと推測されます。
また、グナイゼナウ自体はツェベロス作戦ののち浮きドックに入渠してましたが、1942/8にはドックから出てるようです。
ref:第三帝国の要塞(大日本絵画,2006),G.Koop"Battleships of the Scharnhorst class"(Naval Inst. Press,1991)
ああ、ノルウェイ行きたい脳・・・。

user_com.png なの time.png 2014/11/15(Sat) 16:49 No.96
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -