ホーム 使い方 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File (最大2MB)
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
CVN65 再整備
576お久しぶりにお借りします。
以前整備したエンタープライズさんを再整備しました。
もう解撤が進んでいて、次代のエンタープライズさんの建造も決定したので良い節目かなと…。

user.png 一騎撃ち time.png 2019/02/03(Sun) 16:37 No.576 [返信]
Re: CVN65 再整備
整備お疲れ様です。
以前整備された太ももスリスリしたい可愛らしさから一転、踏んで欲しいもとい漂う歴戦の風格がステキです。
さすがアメリカ海軍が誇るキャリアウーマン(違)
あちらじゃ昭和/平成生まれみたいな線引きはないにしても
 『ベトナム/湾岸を経験した連中だ。面構えが違う』
みたいなリスペクトがあったりしたんですかね。

なおwikiさん流し読みすると2代前のエンプラさんは木造モーターボートとか…
日本みたいに命名規則に拘るより名前の継承はスムーズなのでしょうがウーン。
user_com.png 七試 time.png 2019/02/04(Mon) 21:35 No.577
Re: CVN65 再整備
>七試様
お久しぶりでございます。
以前より生脚の面積こそ減っていますが、その分むちむち度を増量したので絶対領域を楽しんで頂けたらと思います。
今回は就役後間もない時期なので、むしろ周りの面々の方が古参になるのでそこはちぐはぐだったかもしれません…
アメリ艦の命名は戦艦が潜水艦になったりフリーダムですね!
user_com.png 一騎撃ち time.png 2019/02/05(Tue) 12:36 No.578
Re: CVN65 再整備
お父さんのリッコーバー提督のせいで、実は
非常に足が早いって噂ですね>エンタープライズ
user_com.png じょん・すみす time.png 2019/04/05(Fri) 18:08 No.582
呂五百型
566ナチスのUボート…旧日本海軍の潜水艦探索へ 若狭湾で
2018.6.16 の記事を見つけた時に描こうとおもってやっと描けました。

 以下チラシの裏 

 某、何某の半島国は何か何でも日本を貶めようと画策し、70年間なにも問題が無い旭日旗をここ三年で問題にし始めたのが、凄くムカついています。

user.png MB time.png 2018/10/21(Sun) 17:20 No.566 [返信]
Re:伊400型
568古いPC時代のソフトを其の儘使っていたら(新しいのも買うのもなんだし)今使っているpcでは相性が悪くて遠ざかっていたのですが、最新の写真屋に変えたら、全然違っていた。
問題は32ビット対応のソフトで64ビットには対応出来なかったようです。

user_com.png MB time.png 2018/10/29(Mon) 17:14 No.568
差分
569どうして萌え系の絵が描けないのか・・・(´・ω・`)
こんなマッチョになっちまって・・・

user_com.png MB time.png 2018/10/29(Mon) 17:18 No.569
Re: 呂五百型
遅ればせながら整備お疲れ様です。
歳のせいか長時間ディスプレイを見るのが辛く線画で挫折が多い今日この頃。
いずれアナログ線画スキャン+デジタル彩色への回帰が進むと以下略

若狭…ドイツ潜水艦…うっ、頭が…
と言うことでWW1の戦利潜水艦をお迎えにいった関東さんのよすがを求めた一人旅の記録など。
今年も越前ガニの解禁が間近です。皆様も自分へのご褒美、家族サービスなどにかこつけて行ってみてはいかが?(DM
>ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/r_2018Mar_Fukui.htm
user_com.png 七試 time.png 2018/11/04(Sun) 23:01 No.570
Re: 呂五百型
ふと、
”弓を引くヘラクレス”
と言う彫像が思い浮かんだ。
気になる人は、各自ググってください。
user_com.png じょん・すみす time.png 2019/03/07(Thu) 18:31 No.580
戦艦"デューク・オブ・ヨーク"
562書中に涼を求めて「女王陛下のユリシーズ号」を久々に一読。
大人の事情か劇中では"デューク・オブ・カンバーランド"名義ですが、
立ち位置的にはまぎれもなくヤツなので残暑見舞がてら"デューク・オブ・ヨーク"さんなど。
KGV級の戦艦然としたスタイルが好きなのですが世間ではPOWの印象が強いのか安定の弱艦扱いが不憫です。

劇中ではコンデンスミルクとニシンのトマトソース煮に目がなかったり、
泊地で椅子取りゲームに興じる老いぼれ扱いですが艦齢を考えるにつまりロリBBAt(BLAM!
もとい史実のDOYちゃんは独艦との砲戦を全力の7割で舐めプしたり、
ヨーク家の白バラを戴きながらよりにもよってランカスターに宿敵ティルピッツを沈められたり、
はるばる太平洋に回航されたのに作戦行動に入る前に戦争が終わったり…アレレ?

user.png 七試 time.png 2018/08/21(Tue) 22:13 No.562 [返信]
Re: 戦艦"デューク・オブ・ヨーク"
5649/2はVE-dayと言う事で久々に「モリソンの太平洋海戦史」を流し読み。
降伏式典の日の夕暮れ、英艦のサンセットセレモニー(軍艦旗降下?)でエラートンの「日暮れの賛歌」云々。
暇に任せwikipe先生にお伺いすると「The day Thou gavest, Lord, is ended」なる讃美歌で英海軍が夜の讃美歌(?)に公式採用しているとかで、
ついでの賑やかしに夕暮れの相模湾でこっそりハミングするDOYさん。
尼にも英国海兵隊の吹奏がいくつかありますが用途的に短い50秒アレンジが当時の物に近いかと購入(DM。
ついでに女王陛下の〜に出てくるディアナ・ダービンの「Beneath The Lights Of Home」とか。
書中の歌曲とか気軽に聞けるようになるとは以下略

user_com.png 七試 time.png 2018/09/03(Mon) 02:00 No.564
護衛艦”かが”
554こないだ天保山岸壁行ったんですよ天保山岸壁。
そしたら何か人がいっぱいで前に進めないんです以下略
と言う事で5月某日ヘリとウザイ護衛艦もとい、ヘリ搭載護衛艦”かが”が大阪寄港との事で観てきました。
2代目ちゃんは(大阪で)遊びたい!(違
>ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/e_2018May_Kaga.htm

user.png 七試 time.png 2018/06/04(Mon) 01:59 No.554 [返信]
Re: 護衛艦”かが”
555ご無沙汰しております。
梅雨の中休みというか酷暑の夏のウォーミングアップみたいなここ数日、いかがお過ごしでしょうか?

この間、アキバでエクストラキット1/72が格安で入手できた記念です。
エアフィックスのスイフトとか英国趣味の末期症状のようなアイテムがぼちぼちとリリースされていて嬉しいですね。

user_com.png №7571 time.png 2018/06/28(Thu) 00:19 No.555
Re: 護衛艦”かが”
556>格安で入手
おめでとうございます。今後もアキバにそれっぽいキットをリリースすれば貴卿の絵がゲフンゲフン
実機のツートンが映えるキャラデザ御馳走様でございます。特にタイツとか。

暑い夏はお寒いネタに事欠かない帝国陸海軍を描こう(適当
1945年から現代に転生した飛燕さんがタ○ヤ1/48飛燕にトラウマを呼び起こされる図。
 (こ、こんなプラモパーツを…飛燕さん物資欠乏症に罹って…)
とか一人称視点の主人公にドン引きされる脳内設定。
まあ播州皿屋敷と言えば姫路ですが明石も似たようなものでs(BOK!

user_com.png 七試 time.png 2018/07/01(Sun) 01:54 No.556
Re: 護衛艦”かが”
№7571は、シーハリアーさんか?
あ、スイフトさんって書いてあったか・・・
user_com.png じょんDo time.png 2018/07/05(Thu) 20:47 No.557
Re: 護衛艦”かが”
>>じょんDoさん
すいません、本文不明瞭でした。シミターさんです。
user_com.png №7571 time.png 2018/07/07(Sat) 14:04 No.558
Re: 護衛艦”かが”
561こないだ和歌山以下略、と言う事で護衛艦”いずも”さんなど観てきました。
そろそろ夏休みと言う事で各種イベントが控えておりますが皆さまも体調にはお気をつけて。
>ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/e_2018Jul_Izumo.htm

閑話休題。
昨日は土用の丑らしいですがニュースで「うなぎがふりょう」とか連呼され、
トラウマを以下略される転生Uボート娘さんがいないか不安が心配です。
と言う事で賑やかしは電気魚雷の整備に勤しむUボートさん。液漏れとかしたら危ないですね(棒

user_com.png 七試 time.png 2018/07/21(Sat) 11:41 No.561
二艦隊と五航艦直掩機
547ご無沙汰しています。
No.542で整備された<大和>さんに続こうと手入れしてましたが、
やっぱり完成しなかったので、場つなぎに過去作(No.8890)を再掲載します。
天一号作戦にに出撃する二艦隊に対して、宇垣長官心づくしの直掩機です。

user.png 天羽 time.png 2018/04/08(Sun) 19:32 No.547 [返信]
Re: 二艦隊と五航艦直掩機
整備お疲れ様です。
ここは疎開工場…後方中の最後方、と言う事でまったりやるのが長続きの秘訣とかなんとか。
天一の上空掩護と言うと艦隊との会同の連携とか謎は尽きないのですがそれは言わないお約束。
零戦と言えばついこの間名古屋で観てきましたのでご参考まで。
>ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/r_2018Apr_Aichi.htm
user_com.png 七試 time.png 2018/04/15(Sun) 20:49 No.551
世界一位のフネ(諸説アリ
540寒さもやわらいだようなそうでないような今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか
先日、下関某所の大和型主砲弾ほか観てきましたので春のお出かけのご参考に。
ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/r_2018Feb_Yamaguchi.htm

ついでに砲弾をぺたぺた触りながら脳内に浮かんだネタ
 帝国「僕はもうすぐ負けるんだね」
 海軍省「莫迦なこと言うんじゃない!」
 軍令部「今日は世界一位のフネが来てくれるの!」
以下略、と言う事で賑やかしは世界一位の大和さん。
武蔵や信濃が沈んだ後も脳内で一位争いしては周囲をドン引きさせているという設定(ぇ

user.png 七試 time.png 2018/02/25(Sun) 12:04 No.540 [返信]
Re: 世界一位のフネ(諸説アリ
大和さんは、排水量が世界一な戦艦です。
user_com.png じょんDo time.png 2018/03/02(Fri) 20:36 No.541
Re: 世界一位のフネ(諸説アリ
542>排水量が世界一
細部は未だ不明点が多いのでトイレの数も戦艦として世界一という可能性が微レs(BLAM!

賑やかしは小艦艇の修理優先のためレイテの傷も癒えぬまま工廠を追出され、
抱える闇と病みを一段と深める大和さんとかいう妄想。

user_com.png 七試 time.png 2018/03/05(Mon) 02:00 No.542
Re: 世界一位のフネ(諸説アリ
ご無沙汰しています。
<大和>さんが病んでしまった元凶は、入渠できなかった<涼月>さんの内部告発。
兵学校時代の部下(教官)だった<涼月>砲術長が、赤レンガに乗り込んで「三角定規」次官(前校長)に直訴しなければ…。
user_com.png 天羽 time.png 2018/04/08(Sun) 19:36 No.548
Re: 世界一位のフネ(諸説アリ
549>元凶
ツンデレ好きな七試脳によるあのシーンの解釈は
「修理されたらロクでもない作戦に駆り出されるから修理継続中ってことにしときな」
と言う酸いも甘いも噛分けた涼月さんの思いやりが柱島艦隊とか大和ホテルとか言われて病みの溜まった大和さんには届かないという…

>涼月さん
それはきちんと修理しなければですね。ちょっと損傷部を良くみせて。え?そこの亀裂は自前??(BAM!
と言う事で賑やかしは三角波に遭い船体に亀裂が入った涼月さんとか(棒読み

この間舞鶴行ったんですよ舞鶴。そしたらフネがいっぱいで海が見えないんです以下略
と言う事で唐突に舞鶴など行ってみましたので春のお出かけのご参考に。
>ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/r_2018Apr_Kyoto.htm

user_com.png 七試 time.png 2018/04/09(Mon) 01:04 No.549
Re: 世界一位のフネ(諸説アリ
550七試様
 ありがとうございます。
涼月のこと
 あの本をもう一度読み直しましたら、<涼月>さんの深い思いやりがストレートに表現されていて、納得しました。
 南シナ海の三角波は大変狂暴ですが、相次ぐ被雷で体の半分以上を交換した彼女ですから、シワや亀裂が起きても仕方ないような・・・。
 もしかしたら、その「亀裂」は<涼月>だけにある、アレでしょうか?
舞鶴のこと、
情報ありがとうございます。
 昨年は引き揚げ記念館に行きましたが、港は省略したので、この情報をもとに行こうと思います。
 画像のおフネをみたら、接近して撮影されたのか、フネが七分で海が三分ほどの比率でしょうか?

チャチャ絵は、再生した<涼月>さんの特徴の一つである、ボラードを転用したフェアリーダー付きの姿です。

user_com.png 天羽 time.png 2018/04/09(Mon) 18:51 No.550
Re: 世界一位のフネ(諸説アリ
552>アレでしょうか?
いえあのその…女性たる艦であればどなたにでもあるアレのつもりでした(メソラシ

>フネが七分で海が三分
そう言えば4/1と言えば沖縄本島で血戦の火蓋が切られた日でもありましたね…

まあそう言う現実から逃避して。
信じて送り出した全権が対米6割を受諾するなんて…と言う事で賑やかしは新造時のきれいな赤城さん。
多段飛行甲板をペチコート的に描いたら素敵ジャネ、と思ったのにどうしてこうなった。
砲戦も辞さない弓兵ポジを自任していてお供の駆逐艦に微笑ましく見守られているとか言う脳内設定。

user_com.png 七試 time.png 2018/04/15(Sun) 21:04 No.552
新年の<大淀>
532遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます。
ついに、新年の新作がなくなってしまい、今年は旧作を投稿します。
ぷーかんさんの「遥かなる艦船ちゃん」の2007年記念に制作した<大淀>さんを
正月向けに改造したものです。
太平洋戦争中の正月は、礼装を省略したものの、ほぼ平時のお祝いを維持したといわれています。
そこで、<大淀>さんも、規定に従った場所に「松飾」をおいてみました。
お借りします。

user.png 天羽 time.png 2018/01/14(Sun) 17:13 No.532 [返信]
Re: 新年の<大淀>
おっとり刀で今年もよろしくお願いいたします。
物の本によると大戦前半だと艦内での餅つきとかの描写もありましたっけか。
"ツシマ"だとバルチック艦隊もクリスマスのお祝いをしていたと記憶しております。
戦時中だからこそのガス抜きや士気維持など側面もあるのでしょうけれど存外日常回帰を望む深層心理が以下略
あれですあれ、末期の艦艇に被せた松も擬装でなくてお祝いn(BOK!
user_com.png 七試 time.png 2018/01/15(Mon) 23:16 No.534
Re: 新年の<大淀>
七試さん ありがとうございます。
餅つきは、昭和17年12月30日に<隼鷹>で撮影したのが丸スペに載ってました。
丸顔の角田司令が杵をふってました。
末期に施した「偽装の松飾り」は見るだけで落涙モノです。
かつて、七試さんが整備した「虫の垂衣」姿の榛名さんを思い出してしまいました。
user_com.png 天羽 time.png 2018/01/21(Sun) 18:08 No.537
Re: 新年の<大淀>
538>「偽装の松飾り」
米軍に伝単で枯れっぷりを煽られるのはご愛敬。
アレですかね松根油採った後の松を有効利用したんですかね。

まあそういう救いようのない史実から逃避して妄想するのが個人的正義(ウルサイ
 「島だ!島だ!!お前は島になるのだ!」
ということでにぎやかしは変わり種の擬装を施される"葛城"さんなど。
空撮写真を見るに位置取りの良さも"天城"さんとの命運を分けた一因でしょうか。

user_com.png 七試 time.png 2018/01/28(Sun) 02:25 No.538
メッサーシュミットBf110E-1
530この物語はある敗戦国の荒廃に戦いを挑んだ熱血軍人たちの記録である
ベルサイユ体制下の欧州において全く無力の弱体国軍がハイパーインフレの中から健全な軍備を培い、
わずか数年で電撃戦を成し遂げついでに滅亡した奇跡を通じ…もとい。

あけましておめでとうございます。
書初めは「戌年」→「わんわんお!」→「ワン・ワン・オー」と言う事でBf110さん。
ダッケルシュタッフェル(ダックスフント中隊)と言う事で犬度が当社比5%増しとなっております。
なお同隊カラーのF型が博物館にあるのですがE型のプロファイルは見つけられなかったので、
資料的価値などあろうはずもございません。

user.png 七試 time.png 2018/01/06(Sat) 05:00 No.530 [返信]
Re: メッサーシュミットBf110E-1
遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます。
英国上空では「ジョン・ブル」に噛みつかれて、散々なイメージがあるものの
ちょいと調べてみたら、大戦末まで活躍していることをあらためて知りました。
user_com.png 天羽 time.png 2018/01/14(Sun) 17:07 No.531
Re: メッサーシュミットBf110E-1
535>散々なイメージ
バトルオブブリテンでのイメージが固定化してる気はします。二式複戦だって緒戦はゲフンゲフン
レン・デイトンの「戦闘機」も評価してるようで実は「こういう強敵を打ち破ったRAFサイコー」と言いたいだけちゃうんかと以下略

子供時分に読んだ図鑑でBf110だかHe111だか英軍から"テーブルの上の肉"と呼ばれたとか何とか。
イマサラ思い出してググってみましたがこれは米陸軍のロバート・ジョンソンの110評のようです。
彼が会敵したとしたら大戦後半、重爆迎撃用R装備の110なんでそりゃまあ美味しいお肉状態です罠。
と言う事で賑やかしは110G2/R3さんなど。

user_com.png 七試 time.png 2018/01/15(Mon) 23:43 No.535
駆逐艦<島風>
524ご無沙汰しています。
ポール・アレン氏が<島風>らしき残骸を発見した、という報に接して、
過去作ですが<島風>を投稿します。
お借りします。

user.png 天羽 time.png 2017/12/16(Sat) 07:54 No.524 [返信]
Re: 駆逐艦<島風>
あれ、約1隻明後日の方向に行ってるぞ?
あれはたしか”国後”だったか・・・
user_com.png じょんDo time.png 2017/12/24(Sun) 19:23 No.525
Re: 駆逐艦<島風>
じょんDoさん
 ありがとうございます。
 隊列から離れたのは、ご指摘の通り<国後>です。
後に、会合地点で<阿武隈>と「ごっつんこ」してしまいます。
user_com.png 天羽 time.png 2017/12/27(Wed) 20:52 No.526
Re: 駆逐艦<島風>
527遅ればせながら整備お疲れ様です。
「島風の数は増えぬ。1隻の島風を就役さすのにもう1隻の名を吸う…と(違
後輩のため先代が雑役船やら廃船にご隠居させられるのは洋の東西を問わないようですが。
2代目はゲタをはかせてもらって何とか40ktをマークしたりと苦労が多いイメージです。

年末の仕事疲れからか、不幸にも黒塗りの夜間戦闘機に追突してしまう…
ということで賑やかしのリサイクル絵はP-61”ブラックウィドー”さん。ユニットコスト19万ドル(当時)とか。
今年も残り少ないですが皆さまご安全に。

user_com.png 七試 time.png 2017/12/30(Sat) 22:19 No.527
サマール沖の<金剛>
528七試さん
ありがとうございます。
<島風>のエピソード。先代の大看板を引き継いだ二代目の悲哀を感じさせますなぁ・・・。
P-61は「未亡人」が正しいのか「蜘蛛」が正しいのか悩んでましたが、七試さんの絵を見て
どちらも正しいんだ!と思った次第です。
さて、今年最後の投稿は、
<金剛>最後の檜舞台となったサマール沖の情景です。
お借りします。

user_com.png 天羽 time.png 2017/12/31(Sun) 08:01 No.528
空母”飛龍”
518台風一過皆さまお変わりないでしょうか。
 「このパーツがフレームなのか関節なのかそれすらも七試の記憶力では分からないのだよ…」
と言うことで脈絡なく飛龍さんなど。初出13年前とかもうね以下略。
龍系列空母の特色たるシッポは極まれに自律的に荒ぶり、
特に蒼龍のシッポが駆逐艦をどついてドック入りさせた前科があるので、
お供の駆逐艦から恐れられている、という脳内設定。

台風のおかげで予定が前倒しになったり延期になったり中止になったりで、
隙間の時間にちょっと前のものを整理。岐阜の三座水偵&河口湖のアレ。
ttp://owllight.sakura.ne.jp/7exp/x/e_2017Aug_GifuAB.htm

user.png 七試 time.png 2017/10/23(Mon) 23:59 No.518 [返信]
エーテルモーター
519どもども。印象の薄い台風でしたね。ちょうどこちら、北海道ではみぞれが積もって冬タイヤ交換戦争になりました。ちょっと早い冬の到来です。

最近10式漬けでございます。
関節フレーム問題はぼくも前からモヤモヤ考えてて、最近ストライクウィッチーズのプロペラの設定で「高速かつ連続に発生する飛行魔法が大気中のエーテルと反応して可視化したもの」とあって、ここでピーンと来まして。「大気中のエーテルと反応させて動力を得る魔法技術を転用したモーター」でいいんでねぇがとなって、各関節にはそのエーテルモーターが仕込まれておりまして、つまりなにかというと見た目は

い ま の ま ま で よ い

と(笑

user_com.png akatin time.png 2017/10/29(Sun) 14:01 No.519
Re: 空母”飛龍”
520エーテル…異星人機関…何もかもみな懐かしい。ついでに七試的黒歴史ノートの一端など
----
■飛行甲板のメカニズム
 広大な飛行甲板に敷き詰められた木簡の裏面には、艦上機を発着艦させる為に必要な術式が描かれている。
 空母の揺籃期には搭載機種ごとに最適化した術式を施した複数の飛行甲板を持つ艦も存在したが、
艦および艦上機の進歩により現在はそのような形態は見られない。
 余談であるが甲板に術式を描く手法は過去に戦艦などの主力艦でも広く行われていた。
当時は艦内の部署ごとに防御力向上、照準精度向上といった小規模な術式が使用されていたが、
その後の各種技術の進歩によりコストに見合わない物となり廃れていった。
近代まで艦船のデッキ掃除に異常なまでのマンアワーが消費されていたのは、
かつて術式を維持するための必然であった作業が形骸化したものである。
----
うん、魔法って便利(ぇ

「コスプレをしながら非武装の民間船を襲撃する楽なお仕事です」
と言う事で賑やかしは毎日がハロウィンなコスプレ店員もとい仮装巡洋艦”トール”さんなど。
15cm砲をミョルニルと主張しては砲尾で敵艦を殴ろうとする問題児とかなんとか。

user_com.png 七試 time.png 2017/11/01(Wed) 01:27 No.520
魔砲少女ヘッツァー様
521懐かしい・・・
異星人機械といえば兵站局動画にあつかましくも絡んだとき、T72を3Dで作るってんでモトのデザインをざーめざうさんのから拝借しまして。
師曰く「人体とメカの接続部はなく、エイリアンモーターで浮遊している」と。
それが2008年でした。
さらにさかのぼればフミカネさんのメカ娘がオオモトになるのでしょうか? とすると2004年かしら。

あれあれ?でも宇宙人の技術といえばマクロスのオーバーテクノロジーが1982年で・・・

いぁ、ここまで来れば伝統なんですよ。

---------------------------------
黒歴史発表会の応酬でお茶濁しを

制服兵器をやりだした頃はパラレルワールド設定でしたの。
あぼーんしたマンが黒魔術で召還されて犬猫に仕える戦闘改造人間に転生するという、転生モノが流行する昨今よりはるか以前の2006年に時代を先取りしたシブイ設定を考えてました。
そしてヒットラー総統が自害したと見せかけて引きこもった、ベルリンの地下にある無限ダンジョンの奥底に眠るネ申戦車T72と死闘を繰り広げるとんでもないTRPGも考えてましたね。
---------------------------------
黒歴史ついでに電子の海に消えて行ったヘッツァー様を投下しておきます

user_com.png akatin time.png 2017/11/13(Mon) 12:39 No.521
Re: 空母”飛龍”
523整備お疲れ様です。
現用兵器と陸戦兵器になると途端に無口な七試ですが、
このヘッツァーさんは良いですね。エロ可愛くt(BLAM!
"駆逐戦車"という今はなき分類も浪漫ですね。

>伝統芸
火とか知恵の実とか異種族から頂くのは世界的にも伝統芸ですね(ぇ
天の岩船はUFOだとか話がループするのもご愛敬
魔法はまぁ、設定にツッコミ入れないでという無言の自粛を求める以下略

アードバーグ/レイヴンみたいに派生型で愛称を変えるボーダーがどこなのか不明にして知りませんが。
何とも気の抜けたニュースが出回っていたのでVAQ-130"Zappers"のグロウラーさんなど。
この後空軍なら"アラスカで木の数"がお約束なんですが海軍だとどうなるんでしょうかね。

user_com.png 七試 time.png 2017/11/24(Fri) 00:23 No.523
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -